2019.05.05

詐欺の子

Print

 

録りためていた番組の整理、と見始めた「詐欺の子」。ドキュメンタリーなのにドラマ仕立てで、しかもすごく整理されていて面白い。
親が子を想い、子が親を思う。そしてそれを利用する者。騙されやすい老人がただ金を巻き上げられている詐欺という簡単な構図ではないと訴えてくる。これは辛い。
あと、ただ清楚なだけという印象しかなかった高橋ひかるの存在感が非常に良かった。この路線、良いんじゃないかなぁ。
NHKオンデマンドでは配信されてないようだけど、検索すると某動画サービスに出てくるみたい。
そういえば、見逃していた話題のNHKスペシャル「日本人と天皇」もしっかりレコーダーが録ってくれてた。僕の好みが分かってるソニーのおまかせまる録。

Keywords: