2019.03.20

スパイダーマン:スパイダーバース

 

アメコミを支える荒唐無稽な設定、なんでもありなスタイルの根源「並行世界」を逆手に取ったと言うか、見て見ぬ振りしてたものにフォーカスしたと言うか、開き直ったエクスキューズというか。
いろんなスパイダーマンがそれぞれの世界に生きていて、これがこの映画のために無理やり作ったキャラたちではなく、本当に今までマーベルコミック等に登場していた。なんならさらにそれが結集した”スパイダーバース”なるものはすでにコミック化されていた。あらためてアメコミのめちゃくちゃぶりに驚かされる。
で、アカデミー賞受賞だし、かなり評判良いので観てみた。
なるほど、面白い。新しいアニメ。アカデミー・アワード・ウィナーは伊達じゃない。なんかアメリカという国のエンタテインメントに対する底力を見せつけられたような。

Keywords: