2019.02.28

AWAY

away-carry-on-with-pocket-luggage-AWAYPOCKET0318

 

前から気になっていて、ここ1年NYにいくたびショップを訪ねていた”AWAY”。
ついに買ってしまった。決め手は取り外し可能のバッテリー内蔵と言う点。何回も来て何度も見てたのに、その機能に気づかなかった(笑)。正直もう無印のスーツケースでも十分なんだけど、ちょっとコンテンポラリーなこういう味付けが”AWAY”は良い。とはいえ仕分けケースが用意されてたり、スーツケース自体のデザイン、素材感も無印をベンチマークしてることは明らかかな。

away-cell

とにかく取り回し良し。中の構造も痒いところに手がとどく感じ。久々のポリカーボネイド、しかも今まで手を出したことのないアウトポケットタイプ。国内出張で機内に持ち込もう。
日本に店舗がないので、万が一の場合の修理など不安はないわけではないけど、その時はNYに持ってこよう。NYに飛ぶ良い理由になる(笑)。
最近はケーブルTVでCMもやってたり、派手な増資の話も耳に入った。どういう経緯でできたブランドなんだろうと思ってたけど、Warby Parker出身のスタートアップらしい。なるほどそういう感じか。

AWAY
10 Bond St, New York, NY 10012
https://www.awaytravel.com/

Keywords: