2019.03.03

Frida Kahlo: Appearances Can Be Deceiving

IMG_4008

IMG_4009

IMG_4011

IMG_4012

 

いまNYで一番話題のエキシビション。それだけに前売り券も直近の数日はSOLD OUT。
ブルックリン美術館といえばジョージア・オキーフ展の成功が記憶に新しいけど、予想通り同じ大物女性アーティストを同じ視点で料理してきた。フリーダ・カーロの作品中心ではなく、衣類や自作の人形など彼女を取り巻く空気やごく近しい者の視座がこの作家を解き明かす。しかし、まあ、この人たいがいですよね(笑)。
オキーフの時みたいにこのあとちょっとしたフリーダ・カーロ・ブームが起こるのかな。NYの前に滞在したボストンでもこの翌週からボストン美術館でフリーダ・カーロ展を行うようだった。

 

Brooklyn Museum
200 Eastern Parkway Brooklyn, New York
https://www.brooklynmuseum.org/exhibitions/frida_kahlo

Keywords: