2019.03.02

Bruce Nauman: Disappearing Acts

IMG_4023

IMG_4025

IMG_4026

IMG_4027

 

NY滞在中ちょうどブルース・ナウマンの展覧会が行われるとのこと、しかもMoMAとPS1のダブル展示ということで非常に楽しみにしていた。で、MoMAに行ってみると、、、展示終わってた!(笑)さっそくPS1へ移動。
世界三大美術館(梶原調べ)のひとつPS1。
片方の展示とはいえ、これだけの量ブルース・ナウマンの作品を一度に見ることはないので感無量。結構最近の作品が複数展示してあって、まだまだ創作意欲衰えずというかんじなんだな。嬉しい。多分MoMAではもっとマスターピース的なものが見れたんだろうなぁ。残念。
図録は持って帰るのが重いのでアマゾンでオーダー(笑)。

MoMA PS1
22-25 Jackson Ave, Long Island City, NY 11101
https://www.moma.org/calendar/exhibitions/3852

Keywords: