2019.02.03

甚六

IMG_3709

IMG_3703

IMG_3704

IMG_3705

IMG_3706

IMG_3707

IMG_3708

 

表参道に、ANAの機内誌で絶賛されつつも食べログでは評価なしという名居酒屋があった。
「甚六」、閉店することになった時は残念だったが、いつのまにか富ヶ谷の方で営業再開していた。
メニューは相変わらずの甚六節全開。ちょっと工夫があって、酒によく合う肴の数々。
まずはビールでの泥湿らし、ブロッコリーホタテマヨネーズはマスト。イワシのたたきでこの店の居酒屋としての正しさを痛感する。鯖の竜田揚げはビールが進んで敵わない。春菊ナムルは真似したい最高のアテ。この季節鍋もある。最後に雑炊ができるとあったけど、おいしくて出汁まで全部平らげてしまった。
朝5時までやってるそう。この辺の宵っ張りには嬉しい店。というか、また通おう。

甚六
東京都渋谷区富ヶ谷1-14-11
03-3467-0633

Keywords: