2019.01.10

SONOS ONE

One-Black-1

 

そういえばSONOS ONEのことをちゃんと書いてなかった。
一昨年だっけか、NY SOHOにあるSONOSのショウルームに行って、当時のSONOS PLAY1というモデルを手に入れた。これが衝撃の音質だったんだけど、まだAirPlayには対応していなかった。ずっとApple Music再生専用機として使ってた。
で、満を持して登場したSONOS ONE。Air Playできるし、ALEXAも対応。Googleアシスタントもそのうち対応するらしい。
いまはこれを自宅のリビングと事務所に置いて、iPhoneからラジコを飛ばしてFMを聴いている。ほんと音が好み。このサイズでなんでこんなに良い音なんだろうと思ってたんだけど、日本ロンチイベントでジャイルズ・マーティンがサウンド・ エクスペリエンス リーダーとして紹介された。なるほどオーディオメーカーのプロじゃなくて、音を作る、そして聴く側のプロが監修してたんだと得心がいった。
SONOSの特徴はネットに繋がることだけど、BTで繋がるだけのポータブルも出してもらえないだろうか。

https://www.sonos.com/

Keywords: