2019.01.07

radiko.jpプレミアム

460

 

以前から事務所ではチボリオーディオでFMラジオを聴いていたんだけど、最近車で運転中に聞く楽しさにも目覚め、自宅にSONOS ONEを導入して以来あまりに音が良いのでテレビをつけずにiPhoneからラジコをAir Playしたり、頻繁にラジオを流すようになった。そうなるともう電車や歩いてる時にもラジコ。いろんな音楽に出会えるのが良い。耳はラジオに釘付けの生活。
で、最近車で遠出する機会も増えた。となるとある程度のところでJ-Waveが入らなくなってしまう。最初はそれも良し、と現地の局にチューニングを合わせ楽しんでいたんだけど、なんとなくもどかしい。いつもチェックしている番組の聞き逃しもあるし。どうしたものかなと悩んだ結果、ラジコのプレミアム会員になってエリアフリーで聴けば良いという結論に達した。これで出張先でも、帰りの新幹線でも、高速道路を走る車中でもJ-WaveやFM Yokohamaの馴染みの番組が聴ける。月350円以上の価値。
FM Yokohama、平日夕方の番組面白いんですよ。

Keywords: