2018.12.21

718 Boxster T / Cayman T

718 BOXSTER T と 718 CAYMAN T が発表。Tと言えば、かつてナロー時代の911の時に用意されていた低出力版・廉価モデルの911Tを起源にもつモデルで、現在では911カレラTと同じく軽量化版といったところでしょう。

そのTモデルをフェイスリフト後のボクスター&ケイマンにも用意してきました。ミラーがグレーとなりナビはレスオプション化されるものの、PASM等が標準装備だったりで、ノーマルモデルよりは若干高くなる模様。エンジンのパワーは例によってノーマルと同じ。

porsche-718-cayman-boxster-t4

porsche-718-cayman-boxster-t11

シートはこのタイプもオプションで用意されるみたいですね。この辺りのモデルごとの差別化がもはや熟練の域。本国では、ATもMTも選べるようですね。

porsche-718-cayman-boxster-t9 porsche-718-cayman-boxster-t10

しかしこうなってくると、次は Macan T が出ても何らおかしくないですね。

Keywords:
Sports