2018.12.13

錦福 香港美食

IMG_3160

IMG_3158
ロンドンの中華街で食べる肉のせご飯。以前は”利口福”という店があってよく通ったんだけど、今は無くなってしまい代わりに”Four Seasons”で楽しんでいる。
日本にいてもあれがたまに無性に食べたくなる。良い感じにジャンク。故に癖になる。似たようなもので良いのでどっかにないかなと思っているところに朗報来たる。シェフは元福臨門。ランチに叉焼飯を出しているそう。当然早速行ってみる。
ローストポーク、クリスピーポークに煮込んだ牛千本筋の三種。美味すぎるでしょう、これは。正統派がリーズナブルな価格で。
ダックがあると完璧なんだけど、ここの味も思い出すと矢も盾も堪らなくなるのは目に見えてる。
今度は夜じっくり味わいに来たいな。

錦福 香港美食
東京都千代田区九段北1-9-12
03-3511-2202

Keywords: