2018.11.29

992 interior

今回はあらゆる面で空冷時代のポルシェのエッセンスをデザインに取り入れてるんですが、内装にもそれは感じます。まずこのメインヴィジュアルに少しブルーっぽい写真を持ってきました。

porsche-911-carrera-992-2019

porsche-911-carrera-992-2019-1

これは空冷時代のブルー内装を彷彿とさせますね。

Porsche_911_993_Carrera_Varioram_1996_Midnight_blue_Renes_Collectables_05

そして、このタコメーターのデザインは、やはりこの辺りからの再解釈でしょう。

porsche-zoom2

IMG_1255

911s_306438s_dke_5_950

トリムはウッドもあって、今回の内装はこの方向性も悪くはないですね。

2020-porsche-911-carrera-s

IMG_1259

そして例のLEDパーツですが、なるほど上手にデザインされてます。

2020-Porsche-911-Carrera-S-992-5

そしてクラシックフォントの “911” をエンブレムの左上に置いてきたのには、驚かされましたね。

今回は色々な世代の911ファンの、どんな人にも「いつかみたあの時の911のイメージ」と交差するように、デザインエッセンスが入念にちりばめられていると言えるのかもしれません。

IMG_1264

スクリーンショット 2018-11-29 21.06.33

Keywords:
Sports