2018.11.07

peg

IMG_2513

IMG_2514

そういえば松本の夜、良い出会いがあった。
二軒目を探してフラフラ歩いていたら、なにか如何にも観光客向けなナマコ壁の作られた街並みが見えてきた。
クラフトビールの店があったり、外国人観光客向けのプレゼンテーションがしっかりしてあったり、なんかどっかでみた川沿いの風景だったり。
鼻白みつつ、歩を進めるとナチュールメインのワインバーがあった。
結構歩いたのでちょっと休憩、と入ってみると雰囲気も良い。僕の椅子は何故か脚立だったけど(笑)。まあ、それもご愛嬌。
山賊焼もしっかり消化している頃だったので、フードのメニューからサルシッチャを注文。
まずは泡を。爽やかで美味しい。二杯目はアテに合わせて選んでもらう。付け合わせの野菜のグリルもなかなか良い感じ。
聞けばご主人は下北沢のワインバーにいたそう。近隣の情報も収集。これは良い店を見つけたぞ。松本、かなり掘り甲斐のある街とお見受けした。何度か通わないといけないな。これからはここを拠点に探索を続けよう。

peg
長野県松本市中央3-3-11
0263-88-9199

Keywords: