2018.11.04

新ばし 星野

IMG_2465

IMG_2468

IMG_2471

IMG_2473

IMG_2474

IMG_2475

IMG_2477

IMG_2479

IMG_2480

IMG_2485

IMG_2486

IMG_2488

IMG_2491

 

京味出身、今最も予約が取り難い和食店と言われる「新ばし 星野」。
僕などが何かいうことは何もない。全てが丁寧すぎるほど丁寧で破綻なく、人によっては味があることすらわからなくなるのではないかと思うほど素直な味。
舌の上をさっと駆け抜ける旨味。美味しいってなんだろうって考え込んでしまった。
先付から手が込んでる。いや、込みすぎている。これから始まる丁寧な仕事のオンパレードに胸が高鳴る。
松茸のフライ、絶品。高級であることにのみ価値がある食材ではないことがわかる。わからせてくれる。
〆のご飯のお供に出てくるしぐれ煮のテンションの高さが際立つ。卵かけご飯が用意されていたらマストだろう。
そしてご主人と、ご自身も登場している「美味しんぼ」トークで盛り上がって嬉しかった(笑)。
またここに行きたい、そう思うだけで頑張れるとお誘いいただいた方が仰っていたが、その通りだ。
今年一番の食の体験だった。また行きたい。

新ばし 星野
東京都港区新橋5-31-3
03-6450-1818

Keywords: