2018.08.22

権八

IMG_1509

IMG_1507

IMG_1508

 

京都も大阪のスパイスカレーブーム押し寄せ、名店が多く存在するんですが、この前日「ムジャラ」に行ったばかりだったのでカレーリサーチはおやすみ。
出汁ものが食べたくて、京都中央卸売市場の場外にある蕎麦屋に。アカの東さんが通ってたそう。
ミニ丼(とはいえそんなにミニじゃない)とかけ蕎麦のセットで750円。
働く男を支える出汁がしっかりした濃い味。我々にとっても京都の夏には嬉しい味。京都らしく山椒ぱらりの、とろとろの親子丼、美味しい。鶏肉もかなりのもの。コスパすごすぎ。
丼ものもまだまだいろいろあるし、うどんや、カレーつけそばなんてのも。しばらく通ってみるかな。

権八
京都府京都市下京区朱雀宝蔵町90 中央市場内
075-322-0701

Keywords: