2018.08.07

何が並ぶ?THE CONVENI商品会議の現場から vol.2

DSC_56148月9日にオープニングを迎える「THE CONVENI」。前回のvol.1に引き続き、前例のない最もハイセンスなコンビニエンスストア「THE CONVENI」、その商品会議の独占取材とともに展開アイテムの一部を先行公開します。

Photo_Shoichi Kajino | Edit&Text_Mio Koumura

>>THE CONVENI – 商品会議の現場から vol.1

DAY-3 サンドイッチとおにぎり

コンビニといえば、おにぎりやサンドイッチ、そしてドリンクの陳列棚は絶対必要。ということで、その棚に並べるアイテムも製作されていました。おにぎりはミニタオル、サンドイッチの中身はバンダナが入っています。

DSC_0290

ペットボトルや缶、そして牛乳パックまで、ドリンクの種類は豊富ですね。中身は…?

DSC_0298

少しピンクの温泉卵を発見。こちらは石鹸で作られているそう。「サラダ?」と思ったら、こちらは商品化が決まっていない試作品だったようで、「これは大丈夫かな(笑)」と藤原氏からの一言でお蔵入りになりました。

DSC_0291

DAY-4 仮店舗に隠れたコラボ

この日のミーティングでは、会議室の隣の部屋にコンビニの陳列棚を運んで仮店舗を設置。実際に並べてみるとどうなるか?という検証や実際の雰囲気などを見ていきます。藤原氏も興味津々です。陳列棚の中には、まだ公開されていないコラボレーションのアイテムもちらほら。

DSC_9596

雑誌棚や雨傘、雑貨類も置いてありコンビニの再現度が高そうです。

DSC_9587

ちなみに、雑誌棚は神保町の“雑誌” をテーマにした古書店「magnif(マグニフ)」に協力を得て、懐かしい年代の月ごとの雑誌が並ぶようですね。

the conveni の雑誌棚

A post shared by fujiwarahiroshi (@fujiwarahiroshi) on

JUN担当者によると「アイテムはもっと企画しているのですが、ギリギリまで調整することになりそうです」とのこと。オープンは8月9日。すでにSNSでは少しずつアイテムが公開されていますが、全貌は「THE CONVENI」に実際に足を運んで確認してくださいね。

■THE CONVENI
住所 : 東京都中央区銀座5-3-1 B1
公式HP

Keywords: