2018.07.28

Sonicare DiamondClean Smart

SCDCS

 

今年、年明け早々に歯のトラブルに見舞われたんですが、名医を紹介してもらい事なきを得るどころかここ数年の悩みが一気に解消されるという幸運な出来事があった。
歯科でこれほどまでに信頼できるところに出会ったのは初めてだったので以来、定期検診も欠かさないのですが、どうも歯の磨き方に問題があるらしい。ある部分があまり磨けていない。ご指導いただき、これも改善に取り組んでいるところなのですが、そんな折愛用のソニッケアの調子が悪くなった。
まあ、新調する機会だなとスマホアプリで磨き残しをチェックできるSonicare DiamondClean Smartを購入。
専用ブラシにRFIDが仕込んであるんだけど、ぼくはミニサイズのブラシ愛用なので結局以前と同じダイヤモンドクリーンのブラシを使わざるを得ず、あまり恩恵なし。大きいんですよね、スタンダードサイズ。
というわけで、僕にとっては画期的なアップデートとはなりませんでしたがスタンダードサイズのブラシを使う人には良いかも。

Keywords: