2018.03.31

Dyson Cyclone V10 Fluffy+

V10_Fluffy_Plus

 

発表会にいけなかったんだけど、なにやらまた進歩したようなので早速V10ゲット。
V8も相当なアップデートだったけど、これはまた上行った。
ゴミの捨て方も進化。やっぱダイソンは新しいの使いたい。
あと良かったのは、収納用ブラケットの壁掛け対策が施されたこと。散々日本の家屋に対応とかいう謳い文句で製品をリリースしてたダイソンが、実は壁掛けのアダプターに関しては手薄だった。中空壁が多い日本の住宅事情をあまり意識してなかったのか、実際壁にセットする際はハンズなんかで別途アンカーを買って来て、あらかじめ壁にねじ込んだ上でネジで固定する必要があった。じゃないと、簡単に抜けてしまう。今回、ちゃんとアンカーが付属したしネジも抜けにくいように長いものが採用された。掃除機の収め方も変わったせいかもしれないけど、能動的な対応は評価に値するかと。
ちなみに今まで使っていたV8は引退せず、リビングのハンディ用途専用になります。

 

Keywords: