2018.03.07

AMG GT63 / GT53

AMG GTの4ドアが正式に発表。4ドアはAMG GTともっとイメージを変えても良かったと思いますが、最終的にはAMG GTをそのまま4ドア化したようなデザインに。63と53がラインナップされ、GT63Sは4.0 V8 ターボの630psだとか。GT63は同じく4.0ターボ577ps。GT53 はハイブリッドの429ps

ベーシックな方のAMG GT63でさえ577psで、AMG GTR (577ps) と同じパワーを与えてきたことを考えると、セダンでありながらもAMG GTファミリーのトップの位置付けと考えても良いかもしれません。

18C0168_128

18C0168_124

2019-mercedes-amg-gt-4-door-coupe-geneva-2018-2

2019-mercedes-amg-gt-4-door-coupe

2019-mercedes-amg-gt-4-door-coupe-4-1

内装はうまくやりましたね。センターコンソールはAMG GTの雰囲気を残しながら上半分は最近のCLSからの流れ。個人的にこのシートのデザインはどこか骨格をイメージさせ、かつ異素材の組み合わがハイテクスポーツ感を表現しており、非常に良いと思います。

2019-mercedes-amg-gt-4-door-coupe-1

2019-mercedes-amg-gt-4-door-coupe-2

特にこのリアシート。ナッパレザーの内側にアルカンタラが入り込み、またナッパに戻るという複雑な異素材ミックスにより生まれる「スポーツセダン感」が非常に上手いデザインだと思います。

2019-mercedes-amg-gt-4-door-coupe-3

Keywords:
Sports