2017.08.26

ガネーシュ N

cof

edf

名店の誉高けれど行く機会なくこの度初訪問。
いや、美味しい。かなり旨い。
合い掛けは日替わりと豆のカレーとの組み合わせになる。混ぜカレーとは違う、食べて行くうちに「混ざっちゃった」部分の合い掛けの醍醐味も楽しめるけど、日替わりカレーが美味し過ぎる。今度は単体で行こう。
大阪独特のカレーが好きで、大阪でのお昼はどうせならカレーと思って結構な数行っているけど、最近なにやら「大阪スパイスカレー」というカテゴライズが始まり、ラーメンマニアの世界のような不穏な空気を各所で感じる。
大阪のスパイシーなカレーが美味しい、でいいじゃない。それは違う、あれはどうだとか面倒臭い論議は舌から遠い場所にある。

ガネーシュ N
大阪府大阪市北区天神橋1-10-18
080-3888-6868

Keywords: