2015.12.12

adidas ultra boost

もし「SNEAKER OF THE YEAR」みたいなものがあったとしたら、2015年は迷わずこれを選びます。アディダスの「ウルトラブースト」。日常から、ランニング、旅行、出張まで、今年はあらゆるシーンでこのシューズを本当によく履いた。

このシューズの魅力はバランスの良さ。アッパーのフィット感やミッドソールのクッション性が絶妙な塩梅でチューニングされている。また、普段履きとして快適であるうえに、実際に走るためのランニングシューズとしての完成度も高い。知人はこのシューズを履いてフルマラソンの自己ベストを更新した。

カラーやデザインに関しては、いろいろとコラボ物とかも出ているけれど、このシューズはシンプルなインラインが良い。そう思っていたところ、ハイプビーストから魅力的なコラボレーションモデルが登場。これはかっこいい。

http://hypebeast.com/2015/12/hypebeast-x-adidas-10th-anniversary-uncaged-ultra-boost

それにしても、かつては文字通りハイプなビーストであったハイプビーストが、アディダスとオフィシャルで手を組む時代が来るとは。

Keywords:
Adidas