2016.03.13

SONY RX1RM2

話題の超高性能コンデジ。
hfさんも書かれていましたが、わざわざ撮る感じの一眼でも、ちょっと結果に不満が残るスマホでもなく、さっとポケットから出してある程度良い画が撮れるコンデジが最近急に気になっていました。
で、ちょっと前に使っていたコンデジを引っ張り出してきたり、いまさらGR IIを買ってみたり。
CP+見に行ってもやはり高性能コンデジは熱い。NikonやCanonの新機種楽しみ。

で、それらとは一線を画したハイスペック機種RX1R Mark2を試させてもらうことに。
すでに旧モデルのRX1Rは使い始めていたのですが、もう下手な一眼はいらない。値段も凄いけど(笑)やっぱスペックも凄い。まあ、ちょっと今求めているコンデジの使い方とは違うんですけどね。
で、Mark2、前がすでに相当凄いだけにその差がちょっと触っただけでは正直よく分からない。暗い場所とかいろんなシチュエーションで試すとその差歴然なんでしょうね。ただ分かる前に返すことになるんでしょうけど(笑)。

Keywords:
Gadgets