2017.03.17

カドヤ食堂

IMG_20170309_121521

僕は基本ラーメン屋に行かない。
ラーメン自体、「はしご」のだんだん麺や「一風堂」の赤丸とかしか積極的に食べに行こうとはしない。だけどカップラーメンは好き。
代々木公園の15℃というカフェの一周年企画として、大阪の名店「カドヤ食堂」がポップアップを行なった。ここ、数少ない僕が食べたいラーメンの一つ。特にカレーラーメンは洗練とジャンクの両方を極め切った味。思い出しただけでまた食べたくなる、、。
今回は基本の中華そば。ラーメンという形の日本料理だな、これは。
全てが正しく清澄。しかも醍醐味もある。外連味なく美味しい。
チャーシュウをつまみに一杯やったりもできるらしいんで、今度は夜に腰を据えて行ってみるかな。

 

Keywords: