2022.09.21

ブレット・トレイン

予告を見る限りただのメチャクチャな映画なんだろうな、日本もあざといイメージで描かれてるし、と思ってあまり期待せずに観に行ったら結構面白かった。意外に原作に忠実?伊坂幸太郎的な世界は踏襲できてる印象。
監督の作品歴というレールをちゃんと脱線せず暴走しているというか、ジョン・ウィックを初めて観た時のあの従来のアクション映画とは一線を画した感じを保ちつつ、デッドプールとかウルバリンをアップデートして単純に観てて飽きない映画に仕上がってる。個人的には日本の描かれ方も嫌いじゃなかった。リスペクトを感じるから。

https://www.bullettrain-movie.jp/

Keywords: