2020.10.13

ウエスト

west_udon_20201007_01

うどんのウエスト。昔から福岡にあるファミレスともなんとも言えない業態。特に美味しいとかそういう記憶もない。
しかし最近福岡での〆に行く機会多し。うどん、美味しくなってる気がする。福岡でうどんといえばもちろん「うどん平」だけど、ウエストも結構良いセンいってるような、、、。
福岡のうどんは柔らかいことで有名だけど、のびた麺ということではなくそもそも加水率が高いのだ。それこそ「うどん平」を見てればわかるけど、ずっとうどんを打ち続け茹で揚げ続けてる。故に柔らかい中に最後にふにっと優しい腰がほのかにある。それに近づいてる感じもした。
東京にも町田にある。行ってみようかな。

https://www.shop-west.jp

west_udon_20201007_02 west_udon_20201007_03

Keywords: