2020.02.01

K5

IMG_7437

IMG_7434

IMG_7440

IMG_7435

IMG_7441

自宅リビングのソファーは長らくClaesson Koivisto Runeデザインのものだった。彼らのデザインが好きで、一時期スカンジナビア航空のデザインにも関わっていた頃の機内食のパッケージは今でも持っている。京都にも彼らの手になる商業施設があった。カフェではあの嘯月の和菓子も供されていたり。
で、後輩たちが手掛けたK5という施設が兜町にオープンしたので早速見に行った。ホテルはCKRデザイン。いかにも「らしい」感じ。
NYで一時期よく泊まっていたThe Beekmanは新聞社だった建物を利用したものだけど、ここは銀行。階段部分はThe Beekmanの感じを思い出させる。
ホテルフロント横から地下のブルックリンラガーのバーに向かう通路がダンジョンみたいで個人的に気に入りました(笑)。

https://k5-tokyo.com/

Keywords: