2020.01.24

【ARTIST INTERVIEW】COILZ / Count Tu , T.I.B.

「TUNE DELIVERY ~ MUSIC course FASHION ~」の発売にあたり、

MUSIC – sideへ楽曲が収録されるアーティストへそれぞれメンバーがインタヴュー。

 

今回は「COILZ」へ、

今回のコンピレーションCDへは、楽曲二曲が収録されます。

楽曲の制作から、ルーツについてお聞きしました。

 

 

 

今回は楽曲をご提供いただき、ありがとうございます

企画に参加されるにあたり、楽曲のイメージなどがあればお聞かせください。

reF18BC545-248B-4922-AC66-E3497935EA0D

COILZ:イメージとしては、自分がラップをしやすいようなトラックっていうくらいですかね。

 

普段、どの様に楽曲を制作されているのでしょうか?

 

 

COILZ:MPC(Music Production Center)で作りたいっていうのが本望なんですけど、今は持っていないので、KORG Gadget 2というソフトで作っています。

基本的にドラムの打ち方から決めて、そこからメロディーを足していく感じですけど、大体シンプルなものが多いですね。

 

7C1E1091-7636-4E40-BC68-4002A15196B9

楽曲制作にあたり、ルーツがあればお聞かせください。

 

 

COILZ:基本的にオースク(Old School)ノリが好きですね。

トラック制作では、大体ドラムはBoombapな感じで打ち込んで、そこからどんなリードで自分のスタイルを出せるか考えて作っています。

聴いたらCOILZのトラックってわかってもらえるくらい、スタイルを出していきたいです。

 

 

 

 

【Profile】

COILZ

re1Z0A5657

自身でトラック制作。
ラッパーとしての活動も行う。
Boombapをルーツとした個性的なbeatに等身大のrapを乗せるというスタイルでやっている。

【音源リンク】

 

 

 

 

 

S.U.C.C.の活動や本企画について随時更新中、以下からご覧ください! ↓

https://www.instagram.com/s_u_c_c_seminar/

Keywords:
Artists
Songs