2015.10.30

Apple TV

「ちょっとだけ未来」がリビングにやってきた。
iOSに近い感覚のtvOS。そう、これからやりたいことはアプリで。正しい進化。
新しいリモコンSiri Remoteが使いやすい。Netflixも使い勝手良くなってて嬉しい。
ホームシェアリングでつながったMacにある映像コンテンツを見たりすると、テレビサイズで見る楽しみってまだまだあるんだなと実感する。
Siri Remoteの使い勝手のためデフォルトでHDMI連携していて、例えば勝手に外部スピーカーを起動させちゃうとか、Apple TVをスリープさせるとテレビの電源も落ちるとか、これちょっと戸惑うかもです。設定でオフにすることができるのでご注意を。

http://www.apple.com/jp/tv/

Keywords:
Apple