2017.07.17

SONOS

IMG_20170625_174545

IMG_20170625_174556

IMG_20170625_174528

IMG_20170625_174812

IMG_20170625_174504

IMG_20170625_174854

IMG_20170625_174301

IMG_20170625_174400

IMG_20170625_174325

IMG_20170625_175248

IMG_20170625_173317

日本にはまだ正式進出していないオーディオメーカーSONOS。
Bluetoothでスマホ等とつないで音を出すスピーカーはあるけど、これは自らWiFi接続しストリーミングする。コントロールはiPhoneなんかでやるんだけど、Apple MusicやSpotifyのプレイリストを再生しながら電話もできるなど、拘束されない。このちょっとした差が大きな快適さを生む。
SOHOのショウルームを案内してもらった。スタッフはミュージシャンだったり、リテール経験者ではなくほぼ全員が音楽関係者。音楽好きのための空間であるためか、地下にはBRAUNのテープデッキやサーストンムーアのミュージックコレクションが展示されている。ターンテーブルでレコードをかけてSONOSのスピーカーで楽しむこともできる。
PLAY:1をゲット。
初期設定もアプリから簡単に行えて、UIも優秀。音もすごく良い。いやぁ、これは、日本上陸したら話題になりそう。

http://www.sonos.com/

Keywords: