2017.01.24

LG UltraFine 5K Display

HKN62_AV1

さてMacBook Proにちょっとトラブル発生なんですが、

MacBook Pro

いつも事務所ではクラムシェルモードでディスプレイに繋いで使っているので、この機にアップル推奨のLG5Kへアップデートして見ました。
つないだだけでMac側でドライバも自動設定。Thunderbolt3一本で電源供給も。これは便利。
でも、その他のマウスやキーボード、諸々のUSB機器は別にUSB-Cハブでつながなくてはいけない。ディスプレイの背面にUSB-Cのポートが3つあるけど、特にハブ機能は実装してないみたい。これ何のためにあるんだろ?Thunderbolt3ハブが出てMacBook Proへの接続を一本にまとめられるとすごく便利なんだけどなぁ。まあ、そのうち出るでしょう。
で、また表示関係でちょっと不具合が。グラフィックボードに問題があるのかな、、。僕のMacBook Pro正常化の道は険しい。

Keywords: