2016.09.15

Apple Union Square

万全な準備をしていても忘れ物はするものです。
今回MacBookのACアダプターやUSB-Cのアダプターを全部忘れてきてしまった、、、。買いに行くしかないか、ホテルの近くにアップルストアあるしと諦めていたんですが、Huawei P9用に持ってきたUSB-Cケーブル+iPhone用の5W USB電源アダプタの組み合わせで試してみたらMacBookに給電出来るじゃないですか!使用しながらバッテリーへの充電はできないんですが、スリープにしてたら充電できてた。なんとかしのげる!
と電源問題は解決したんですが、デジカメで撮った画像を読み込むことができない。持って行ったカメラがどれもWi-Fiで転送できるタイプじゃなかった。というわけで結局ストアを訪ねた訳ですが、ユニオンスクエアのアップルストアがなかなか面白い。
なんというか、外と内の区別があまりないというか、店内にいても開放的で極めて自由な雰囲気。これ日本だったらどこにできるかな。西郷山公園とか?是非このタイプの店舗も日本で展開してほしい。

Keywords: