2018.03.29

蓮香楼

ワゴンサービスのある飲茶を求めて。
東京でもあったと思うけど、今はもうそのサービスはないかな。
ロンドンにいる頃よく行ったけど、その店ももうない。
香港でも何件かあるはずだけど、かなり減ってるらしい。
蓮香楼は100年前からある老舗。ローカル色が強いお店。
スクリーンショット 2018-03-29 10.35.50スクリーンショット 2018-03-29 10.35.17 スクリーンショット 2018-03-29 10.34.58 スクリーンショット 2018-03-29 10.34.47 スクリーンショット 2018-03-29 10.36.23 スクリーンショット 2018-03-29 10.37.40
ビルの建て替えということで、残念ながらこの雰囲気を味わうことができるのは秒読み段階?

Historic dim sum restaurant Lin Heung Tea House facing closure

 

数年前に行ったポートランには、かなり元気なワゴンスタイル店が存在してた。
きっとサンフランシスコにもあるのかな。世界各国の中華街を探せばまだあるのかも。
検索すると、楽天で売ってるけどね、、。
再びオープンしないかな、日本でも。
スクリーンショット 2018-03-29 10.55.56

Keywords: