2018.01.25

home pod

スクリーンショット 2018-01-25 23.20.48 スクリーンショット 2018-01-25 23.20.35

やっと発売。
ほとんど忘れてたけど。笑。
appleのこういうプロダクト好きなんで、楽しみ。

さて、気づいたんですが、最近のblurtooth スピーカーってモノラルなんですね。
ほとんどのメーカーが2個買うとステレオになるように設定してるようですが、基本的にはモノラルで聞くというのが一般的になってる気がする。そして、部屋で聞く場合、モノラルでじゅうぶん心地いい。
今後ミュージシャンサイドもモノラル・バージョンも作って配信するのも良いんじゃないかな。モノラル・スピーカー用にTDする。
音楽の聴き方、いろいろ変化してる気がする。

Keywords: