2017.11.28

white rabbit

モスクワのレストラン、白兎
行きたかったレストラン。
スクリーンショット 2017-11-28 16.05.10
スクリーンショット 2017-11-28 16.03.45 スクリーンショット 2017-11-28 16.03.53
スクリーンショット 2017-11-28 16.03.31
スクリーンショット 2017-11-28 16.02.53 スクリーンショット 2017-11-28 16.03.07 スクリーンショット 2017-11-28 16.03.15
スクリーンショット 2017-11-28 16.04.43

ロシア料理の再構築というよりは、なんか新しいモノでした。
真黒な炭のボールから現れた紫のキャベツに数種類のキャビアのソース。最高に美味しかった。同じキャビアでも全く味が違う?そんな不思議なキャビアの食べ方。雲丹とか柿とか、日本っぽい食材もWR風に。しっかりとオリジナルになってた。
そして、この「白兎」という店名。
ロシアにある白兎。「白兎の手法」を思い出さずにいられない。
確実に、もう一度行きたいレストラン。かなり好きなレストラン。

先日、ひっそりと東京でもやってた。タイミング良く誘われたので行ってみました。
まあ、本店の1割も良さが引き出せてなかった気がした。
空気感、雰囲気は運べない。
そして、残念な事に、来てる人たちが本気で料理を楽しんでるとは思えなかった。
そういう会食。
フーディーの席?と思われた僕らのテーブルも3人遅刻?今時食事に遅刻するって!って思ってたら、そのままこなかった。欠席。笑。
「白兎の手法」は東京では機能してなかった。東京では必要ないか、、。

Keywords: