2017.11.23

Leica CL

IMG_8719

 

ライカが新製品を発表。CL。早速実機体験。
先に発表されたTL2とほぼ同内容ながら圧倒的にライカ感のあるルックス。これはそそる。
Elmarit f2.8/18mm ASPH.との組み合わせが面白そう。かなりの広角だけど歪みを感じることが全くなくクリア。普段はこれでパシャパシャ撮って、いざという時はSummiluxTL f1.4/35mm ASPH.というのがかなり楽しそう。35mmながら撮った感じはMマウントの50mmの雰囲気。
欲しいな。Qはマクロも撮れるしフルサイズなんだけど、いかんせん大きい。普段使いであればAPS-Cで全く問題ないだろうし、この力強い画は他のコンパクトカメラでは撮れないし。予約してしまおうか、、、。

Keywords: