2017.10.01

iPhone8

IMG_6179

iPhone X話題沸騰ですが、とりあえず今までのiPhoneの最新作としてパワーアップした8を。
で、早速届いたiPhone 8にいままで7で使っていたauのSIMをさしたら、、、、。
ずっと圏外。全く使い物にならない。
試しに7 Plusで使っていたdocomoのを使うと、普通に電波をつかむ。どういうこと?
どうやらauはVoLTE専用SIMじゃないと8、8 Plusでは使えないようにしたらしい。
ちょっと、、勘弁してください、、。
auショップでSIMの交換が必要(事務手数料約三千円も)とのこと。面倒臭いので、郵送でやってもらえないかなどカスタマー担当にチャットで尋ねてみると、、、まずは機種変更しろと言われ、、、

su

全く意味がわからない、、。とっくにauと契約してるって。
埒が明かないので時間見つけてauショップに行って交換してもらいました。
しかし、auには失望しました。ユーザーへの事前のお知らせはないし、対応もおぼつかない。
普通に不自由を強いられるんじゃ、高い通信料払う意味がない。
幸い端末はSIMフリーだし、IIJなんかの格安業者に乗り換えるタイミングかも。

Keywords: