2017.08.24

マタタビ

cof

cof

edf

edf

大阪の東京を凌駕している点はカレーと立ち飲みだと思う。
そして大阪のカレーといえば「ヤドカリ」。バーなど主に夜間に営業するお店を昼間借りして提供するシステム。評判となればそのうち単独店舗で開業したりもする。ブルックリンフリーのフードコートからマンハッタンに進出するみたいな感じで微笑ましい。無理がないのは良い。
そのヤドカリで一番うまいんじゃないかと唸ったのがここ「マタタビ」。
異様な完成度。ベースに既製品使ってるんじゃないかと疑うほど。
ご主人は酒造りに従事されていて、手が開く夏の間だけヤドカリカレーをやっているらしい。なのでここも9月で終わり。
終わる前にまた行こう。美味すぎる。東京に欲しい。

Keywords: