2017.06.28

RIMOWAエアポートサービスカウンター

成田についてバゲージクレームで荷物を待ってたんですが、出て来たスーツケースのハンドルが壊れてて、提げてたネームタグも紛失。
ANAにしては珍しい事態。さっそくカウンターで修理依頼したんですが、さて、ちゃんとRIMOWAのパーツ使うんだろうかと思い、検索してみるとこんなサービスがあった。
ANAとは違う第二ターミナルながら、空港で対応できる。なんだ、教えてくれればいいのに!
まあ、とはいえその場でスーツケースの中身を出すことも実際面倒。
ショップでもクイックなサービス対応可能とのことで(知らなかった!)早速翌日表参道のショップに持ち込んでみました。
ものの10分で修理完了。保証書も何も持って行かなかったんだけど、シリアルNo.で確認して保証期間内とのことで無償修理。しかもちょっとケースの歪みも直してもらいました。僕としては断固ANAに修理代金請求したかったんですが(笑)。
しかしRIMOWAっていつの間にこんな素敵なことになってたんだろう!
ちょっと前までは平行輸入物の修理受付拒否とか、代理店に送って数週間待ちとか不便極まりないブランドだったのに。LVMHに買収されてサービスがグローバルレベルになったのかな。ちなみに僕が今回持ち込んだのはミュンヘン空港のルフトハンザショップで買ったもの。
これからも安心して海外でRIMOWAを買えます(笑)。

 

rimowa表参道に持ち込んだら10分で修理完了\(^o^)/

A post shared by Yoshikage Kajiwara (@kajiwara_lc) on

 

Keywords: