2017.05.25

おたふくソース

IMG_20170507_192531

最近自宅でよくお好み焼きをやるようになり、ソースもいろいろ試してみた。
以前はヘルメスソースなど大阪の地ソースを研究したものだけど、結論としてやはりオタフクソースが良い。最近では手軽に東京のスーパーでも買えますしね。
うちで使ってるのはこの三種類。八昌なんかで使われているソースの味に近い気がする「野菜と果実をつめこんだお好みソース」はフルーティ。「プレミアム」はさらにそれを深化させた感じ。僕にはToo Muchなんだけど。
インパクトもあって満足度も高いのが、「別格」と書かれた「コクと旨みのお好みソース」。これが今結構好き。多分「ミツワ」を意識した感じなのかな。そう、実は「ミツワ」、かなり好み。

先週広島で仕入れたソースを試してみる

A post shared by Yoshikage Kajiwara (@kajiwara_lc) on

Keywords: