2017.05.23

蓬莱

IMG_20170514_110048

IMG_20170514_110101

IMG_20170514_110620

IMG_20170514_111708

もう20年くらい前から広島のお昼の味といえばここ。
当時はカウンターしかなかったし、もちろんお店もここだけ。経営が変わって、支店もでき、今回久々に訪れてみると本店が拡張してテーブル席ができていた。あの暖簾なくなってたし、、。
デフォルトで大盛り天津丼(なのでミニサイズができた)。やたら醤油濃かったり、甘酸っぱいやつじゃない。これがなんともうまい。天津丼はここ以外でほとんど食べない。
多分同じ味を受け継いでいるんだろいけど、なんか物足りない。それは単なる思い入れとかなのかもしれないけど。
地元民は天津丼よりチャーハンをよく頼んでいた。たまにはそっちもいいかな。

蓬莱
広島県広島市中区紙屋町2-2-28 サンモールB1F
082-247-1208

Keywords: