2017.03.23

堀川鳥岩

IMG_20170317_182646

IMG_20170317_175641

IMG_20170317_175351

IMG_20170317_175623

IMG_20170317_175600

IMG_20170317_180126

IMG_20170317_180919

IMG_20170317_181113

鳥専門の精肉店が週に二回だけ夜立ち飲み屋になる。そんな面白い店見逃せるはずもない。
番号札を受け取って、オーダーの際はそれを見せる。で、あとでまとめて清算するスタイル。
この堀川鳥岩、鶏肉店だけあり唐揚げが絶品。日本三大唐揚げ(梶原調べ)に勝るとも劣らない味。柔らかいモモ肉が甘くカラッと揚げられる。唐揚げ粉が売っていたので、これを使うとこうなるのかと思い問うと、違うという。そりゃそうだ(笑)。でもなんだろう、この味付け。かなり好み。
もちろん焼き鳥も旨い。この日はチキンカレーがあった。チェックせざるを得ない。これは完璧な家カレー。濃厚な鶏がらスープが使われているのだろう。
6時で満席となることしばしばだという。早めに行くのが吉。

Keywords: