2016.12.13

Bi-Rite Market

DSC09946

DSC09945

DSC09944

DSC09943

DSC09948

 

街のグローサリーが好きだ。そこに住む人の「スタイル」を時に雄弁に語るから。
例えばブルックリンのCourt Street Grocers。いわゆる「ヒップな生活革命」的というか、ベタにいうとサードウェーブ的スタイルを具現化したような佇まいだ。ポートランドのPeople’s然り。

Court Street Grocers

People’s Food Co-op

で、サンフランシスコのリサーチ中にCITERAディレクターの永くんがちょっと立ち寄りたいと言った店があった。
Bi-Rite、まさにいまのミッション地区。品揃えの良さに加えロゴも可愛い。
思わずオリジナルのソース類を買いそうになったけど、旅は長い。泣く泣く断念しました。次のサンフラン出張でリベンジします。
長く彼の地に住んでいた大輪さんに聞くとアイスクリームが美味しいとか。見逃していた(笑)。次回はマストで。そして近所のミッションドロレス公園へ散歩も必ず。

http://www.biritemarket.com/

Keywords: