2016.11.01

100均のポーチ

United Arrowsのカタログが届いて目を通してたんですが、平林奈緒美さんのバッグの中身をご披露するページがあった。
目に留まったのが透明のリップストップみたいなポーチ。多分北欧の文房具メーカーのものなんですが、どうも、これ、似たものをどこかで見たことがある。どこだっけなぁ、、と考えて思い出した。100均のダイソーだ。
もちろん作りはゆるゆる、すぐ壊れちゃいそうですが、これで百円だったらまあ許せる。東急ハンズのトラベルコーナーにも同じようなものはあるし、そっちの方がしっかりしてるんだろうけど変な文字やイラストが入っている。だったらこれでいいかな。
サイズはA5から様々。全部一個百円。中身がすぐわかるので、まずはライトニングケーブルやUSB-Cのアダプタとかガジェット関連を入れる用に使ってみよう。

Keywords: