2016.02.28

ChecKEY

出掛ける時、あれ?いま玄関の鍵かけたっけ?と思い急いで戻ること多いですよね。靴履く〜鍵閉めるの一連の動作が意識の中で自動運転化してて記憶がないんじゃなくて、そもそも記憶の領域にまで認識されてないという状態だと分析しております。そして戻ると十中八九ちゃんと鍵かかってるんですけどね。それでなくても急いでる時に無駄な時間は使いたくない。
そんな悩みを解決する便利グッズChecKEY発見。
早速実際使ってるんですが、画像見てもわかるようにとりあえずでかい。そんなに難しい構造でもなさそう(鍵を差し込んだ時に解除されるハードキーがあってあとは回転したことを検知しているだけ?)なので、小型化して色も黒とか目立たないバリエーションも用意してほしい。

Keywords:
Tools