2016.02.22

6350 EXPLORER1

Ref.6350の通称ハニカムダイアルですが、これはやはり雰囲気ある時計です。一応ミラーダイアルなんですが、中央のハニカム部分は形状のせいかツヤがあまり無い事が多く、そのぶん少し落ち着いた感じに見えるんですね。そこが良いのかもしれません。

針が大きくわけて2タイプあり、こちらがベンツ針+注射針。秒針のドットもかなり大きいタイプ。

こちらはペンシル針。秒針のドットが先端にあるタイプですね。この画像の個体はミラー感があるほうだと思います。

このあたりの年代のモデルはレザーのベルトも非常に良く似合うし、小振りなサイズ感も魅力ですね。ただ数が少なく、最近では探すのもけっこう大変になってきてます。

Keywords:
Rolex