2018.04.03

トレイン・ミッション


先日hfさんとお会いした時に「観たい映画が一斉に公開になる」と仰ってて。
レッド・スパロー、ペンタゴン・ペーパーズ、トレイン・ミッション、、、え?トレイン・ミッション?
実は全くノーマークでした。
で、早速観に行って観ましたが、さすがリーアム・ニーソン主演作、外さない。
こちらがあまり深みを期待していないせいか、制作側も演者の使い方を分かってるからか、本当にこの人の出てる作品はある意味思った通りの満足が得られる。
ただ、よく言われることだけどこの洋風邦題はいかがだろう。元々の’THE COMMUTER’に込められている意味が台無しになった。
最後に色々救われる展開も良い。ただ、96時間ほどの醍醐味があるかというと疑問ではある。そっちの続編を是非。

トレイン・ミッション/THE COMMUTER

Keywords: