2018.03.10

鮨あらい

IMG_20180301_174034

IMG_20180301_174717

IMG_20180301_175252

IMG_20180301_180036

IMG_20180301_180453

IMG_20180301_181038

IMG_20180301_181530

IMG_20180301_182218

IMG_20180301_183349

IMG_20180301_183742

IMG_20180301_184128

IMG_20180301_184925

IMG_20180301_190401

IMG_20180301_190845

IMG_20180301_191300

IMG_20180301_191835

IMG_20180301_193117

IMG_20180301_193841

IMG_20180301_195115

IMG_20180301_195326

 

つまみのあん肝で、あれ?これ前にどこかで、、、。それもそのはず、すし匠のご出身。
というくらいのなんの予備知識もない状態で味わった鮨の数々。勿体無い話だけど。
軽妙な雰囲気づくりもすし匠譲りか。貝が旨い時期に思い切った量の貝を出すところにも面影を勝手に感じる。
厨房に10人もスタッフがいるのには驚いたけど、この破綻ない鮨の世界を紡ぐには必要なんだろうな、と。
ちなみに賛否両論あるらしい酢飯はむしろ好み。
銀座の鮨屋にはいろんな人が来る。普段の生活では決して交わることのない人たち。鮨屋は時としてその交差点になるのだろう。否定でも肯定でもなく、それが銀座という街だと思った夜。

鮨 あらい
東京都中央区銀座8-10-2 ルアンビル B1F
03-6264-5855

Keywords: