2018.02.14

G63 details

追加画像をいくつか。

やはりグリルが縦か横かという単純な差別化ではなく、63はグリルのパーツ全体の形を変えてますし、その両側のヘッドライトベゼルも別パーツです。まさかここまで細かく差別化してくるとはね。G500を63ルックにするのは大変そう。ホイールは例のごとくちょっと大きすぎですけど、よく見ると立体感もあってかなり凝ってますね。日本人にとって気になるボディの幅ですが、正確な数値の発表はまだありません。リークしたG500のノーマルフェンダーの全幅 1831mmという数値が正しいと仮定すれば、G63は1880mm近くはあるかもですね。現行モデルもG63だけがオーバーフェンダーの時は50mmの差がありましたので。

ジュネーヴで発表し、EUで6月のローンチだとか。日本では秋かな。Edition1もあるようで、赤のアクセントを内外装に入れた仕様だとか。Edition1 も用意されるようですが、こちらは外観色は オブシディアンブラックを含む10色が選べて、サイドにマットグレイのデカールとサイドミラーにレッドのアクセント。22インチのマットブラックのホイールにも赤のペイント。

Mercedes-Benz-G63_AMG-2019-1600-10

Mercedes-Benz-G63_AMG-2019-1600-31

Mercedes-Benz-G63_AMG-2019-1600-1d

Mercedes-Benz-G63_AMG-2019-1600-2c

Mercedes-AMG G 63. Exterieur: designo mysticweiß bright, Exterieur-Edelstahl-Paket;Kraftstoffverbrauch kombiniert: 13,2 l/100km; CO2-Emissionen kombiniert: 299 g/km* Mercedes-AMG G 63. Exterior: designo mysticwhite bright, Exterior-Stainless steel-Packet;Fuel consumption combined: 13,2 l/100km; CO2-emissions combined: 299 g/km*

Mercedes-Benz-G63_AMG-2019-1600-13

Mercedes-Benz-G63_AMG-2019-1600-15

Mercedes-Benz-G63_AMG-2019-1600-27

スクリーンショット 2018-02-14 19.15.11

Edition1 は多分こちらでしょうね。デザイン的には例によって、少し微妙ですけど。内装にも赤のアクセントが使用されるみたいですし。

IMG_2655

Keywords:
SUV