2017.10.03

鮮魚・お食事処 山正

IMG_20170930_190851

IMG_20170930_200939

IMG_20170930_191958

IMG_20170930_194603

IMG_20170930_192829

IMG_20170930_200450

沼津で魚を食べたいなと思い調べてみると、ここが最も評価が高いみたい。
前日予約しようと電話するもすでに満席だと言う。これはとりあえず行って交渉してみるしかないな、と当日の夜暖簾をくぐってみるとちょうどカウンターに空席があった。
ラッキー♪
一人なのであまりいろんなものを食べられない。選びに選んで、イワシの塩焼き(これ、大好物なんだけど出してくれる店がほとんどない。「幹東」が緑ヶ丘にあったころは大ぶりなイワシを丁寧に焼いてくれて最高だったんだけど)、キンメの頭の煮付けをチョイス。注文すると時間がかかるので、それまでにお造りでもどうかと提案される。一人前もいらないので、と言うとかなりコンパクトにやってくれるとのこと。それだったらとお願いする。
鯵、タイラギ、イカ、マグロ、カツオ。カツオは皮付き、新鮮。生姜用、わさび用と二種類の御手塩を出してくれる。
イワシもキンメも良い。ビールがまだこんなのやってたんだ、と最近見かけない”秋味”でこれまた旅情感高し。
メニューには載ってないけどトロたくを細巻きでいただく(常連客が頼んでいたので真似したw)。
サクッと美味しい魚。コスパも高い。

鮮魚・お食事処 山正
静岡県沼津市平町3-14
055-963-0377

Keywords: