2017.02.19

糸島あげ

IMG_7101

二◯加屋長介で食べて美味しかったので、さっそく岩田屋の地下で購入。
フライパンでカリッと焼いて、すりおろした生姜と刻んだあさつきをのせて。それだけでバカみたいに美味しい。
普通の厚揚げとなにが違うんだろう。福岡行ったらまた絶対買おう。
岩田屋の地下ではいつも嬉野温泉の名物・温泉湯豆腐をやるための豆腐と温泉水も買う。文字通り温泉水を使った湯豆腐なんだけど、豆腐の角が溶け白濁してくるくらいに煮るため時間がかかる。なので、完成するまで土鍋の空いたところで豚しゃぶをしながら待つ。野菜もすぐ火が通って、すごく甘くなる。自己流なんだけど、最近はオフィシャルな食べ方になったのか、パッケージにも似たようなレシピが書いてあった。これは本当に美味しいから是非試して欲しいです。

今晩は温泉湯豆腐鍋ですよ\(^o^)/

A post shared by Yoshikage Kajiwara (@kajiwara_lc) on

Keywords: