2016.11.25

SONY BDZ-ZT2000

ちょっと前にhfさんに最近のBDレコーダーの話を聞いた。
正直BDレコーダーという機器をしばらく気にしていなかったので、その高機能ぶりに驚いた。BDプレーヤーも、HDレコーダーも随分前からテレビ本体に入ってしまっていたから、、、。で、もともとtorne+PS3の動作音のうるささに悩んでいたので早速購入。
慣れ親しんだソニーのクロスバー・インターフェイスではなくなっていた。コストダウンのせいかリモコンの質感が安っぽかったりちょっと動作が遅い気がするけど、でもまあ、概ね快適かな。
最大の特徴はiPhoneやiPadで録画した番組を観れること。ソニーの「Video & TV SideView」アプリは外出先での番組予約のためずっと使っていたので、番組視聴プラグインを追加購入して(これB-CASカード的な利権なんでしょうね)耐水仕様のiPhone7Plusで入浴しながら視聴したり。ネット環境にもよるだろうけど、海外旅行中でも毎週見てるドラマを逃すことなく観れるわけだ。一気にTVライフが便利になりました。
普段、単機能ガジェットこそ最上と主張していたのに盲点でした。
早速明日からの海外出張で活用します。

Keywords: